difficulty: 17 (38.11)



七鍵祭'12 提出作品


あとづけ

今回の曲はkemuさんの六兆年と一夜物語
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17520775
1回目聞いたときからこれは譜面にしたら楽しそうだと思ってた曲です
しかしいざ譜面に起こしてみると…
細かい動きが押しにくく、見切りにくくなってしまって苦戦したり…
そんなこんなでなぜか今までのなかで最高難易度を叩きだしてしまいました
でも私の実感としてはこっちの方が簡単だと思うんですよ!
2番後の間奏が一番のお気に入りです
トリルからの短い氷矢の階段が押せると気持ちいいですよー




以下歌詞です


名も無い時代の集落の
名も無い幼い少年の
誰も知らない おとぎばなし

産まれついた時から
忌み子 鬼の子として
その身に余る 罰を受けた

悲しい事は 何も無いけど
夕焼け小焼け 手を引かれてさ

知らない 知らない 僕は何も知らない
叱られた後のやさしさも
雨上がりの 手の温もりも
でも 本当は 本当は
本当は 本当に寒いんだ

死なない 死なない 僕は何で死なない?
夢のひとつも見れないくせに
誰も知らない おとぎばなしは
夕焼けの 中に
吸い込まれて 消えてった

吐き出す様な暴力と
蔑んだ目の毎日に
君はいつしか そこに立ってた

話しかけちゃだめなのに
「君の名前が知りたいな」
ごめんね 名前も舌も無いんだ

僕の居場所は 何処にも無いのに
「一緒に帰ろう」 手を引かれてさ

知らない 知らない 僕は何も知らない
君はもう子供じゃないことも
慣れない他人の 手の温もりは
ただ 本当に 本当に
本当に 本当のことなんだ

やめない やめない 君は何でやめない?
見つかれば殺されちゃうくせに
雨上がりに忌み子がふたり
夕焼けの 中に
吸い込まれて 消えてった

日が暮れて 夜が明けて
遊び疲れて 捕まって
こんな世界 僕と君 以外
皆いなくなれば いいのにな
皆いなくなれば いいのにな

知らない 知らない 声が聞こえてさ
僕と君以外の全人類
抗う間もなく 手を引かれてさ
夕焼けの 中に
吸い込まれて 消えてった

知らない 知らない 僕は何も知らない
これからのことも 君の名も
今は 今は これでいいんだと
ただ 本当に 本当に
本当に 本当に思うんだ

知らない 知らない あの耳鳴りは
夕焼けの 中に
吸い込まれて 消えてった







七鍵祭アイコンはガトーショコラの写真を使ったものでしたが
ガトーショコラの黒い部分に夜景を描きました
まあそれはBad ∞ End ∞ 「Night」と六兆年と一「夜」物語という意味です
そして右上のオレンジは夕焼けを意識した色になっています
だからガトーショコラは関係ありませんでしたーということです
だからなんだってはなしなんですが…ね…意味があったということだけですよーーーー








Une autre! TOP
Une autre! BBS