(The) Red * Room


difficulty : 18 (29.74*)




多鍵祭'21Returns 提出作品

music : (The) Red * Room / Camellia



あとづけ


多鍵祭'21でプレイしたときにめちゃくちゃ曲が気に入ってしまいそのままの勢いでつくりました、そして寝かせました

と書いて本当に5-6割ぐらいで置いてあったんですよね
来年の多鍵祭は安泰だなーと思ってたらなんと冬にもあるということで、半年以上早く日の目を見ることに、、、

キー数は半音階で↑を使いたいのと、
繰り返し出てくるs+j→d+k→r+i→f+lとかd+k→d+j→d+k→d+i→s+lのキメがやりたくて、
あっさり9Akeyになりました(もっと9Akey増えて欲しい)

タイトル画面については、なんかこんな感じのにしようかなーと試しに描いてたのが、雰囲気出ていいかも!と思い採用に
あとは矢印色替え以外の演出を曲中に入れたのは初めて、、かもしれない
演出入れてテストプレイしたら、想像以上に心臓に悪かったです、採用

譜面について、押しやすいをモットーにしてることが多いんですけど
ドコドコ音を忠実に取ってたら、今回ばかりはそんなこといってられなくなりました、、
↑キーは取りやすくなってるはずです、ここが気持ちいいのが9Aの醍醐味だと思ってるので

以上、Mirror設定がおにぎりで対称になるわけではないと初めて知った、ruiでした





以下歌詞です

(The) Red * Room


Don't search about the lore
Even don't recall (So uninstall)
When you try to explore
It starts to play with a doll

Knock, knock
Got an unavoidable invite?
Did you think it's a parasite?
When you realize it, the Red Room has already trapped you inside

Do you like the Red Room?
Do-do you like the Red Room?
Do you like the Red Room?
Do-do you like do-do you like

Knock, knock
You can't stop these spreading crimson
Just like flooding blood, can't be redone
Dusty monitor shows you a vision, bad wicked one
Click, click
You are now entering the Red Room
Full of aged computer perfume
It will surely grab your arms and drag into a true doom

Small advertise appears
Close in a second (As a habit)
It brings the fate of fear
New scapegoat is beckoned

Knock, knock
Your room will be filled with puce shades
Windows break up like a parade
When you deny it, the Red Room coats you redder than pomegranate

Do you like the Red Room?
Do-do you like the Red Room?
Do you like the Red Room?
Do-do you like do-do you like

Knock, knock
You can't stop these spreading crimson
Just like flooding blood, can't be redone
Dusty monitor shows you a vision, bad wicked one
Click, click
You are now entering the Red Room
Full of aged computer perfume
It will surely grab your arms and drag into a true doom
(In the Red Room)
You are awaited by gloom
(In the Red Room)
You can't escape from the Red Room

---

その都市伝説を検索してはいけない
思い出そうともしないで
(アンインストールして)
探ろうとした時
それが人形遊びを始める

ノック、ノック
避けがたい招待を受け取った?
ただの"寄生虫"だと思った?
気づいた時には
赤い部屋はあなたを閉じ込めている

「赤い部屋は好きですか?」
「赤い部屋は好きですか?」

ノック、ノック
広がっていく真紅は止められない
溢れる血のように、やり直すことはできない
ホコリっぽいモニターが悪意の映像を映す
クリック、クリック
あなたは赤い部屋に入っていく
熟成されたコンピューターの薫りでいっぱいの
それはしっかりと腕をつかんで
真の破滅へと引きずり込む

小さな広告が表示され
秒で閉じてしまう
(そんな癖がついてる)
でもそれは恐怖の運命をもたらして
新たな生贄の羊が招かれる

ノック、ノック
部屋はダニのような暗い赤で満たされ
窓たち(Windows)はパレードみたいに粉々に割れる(分裂する)
あなたがそれを拒んだ時
赤い部屋はザクロよりも赤く染まる

「赤い部屋は好きですか?」
「赤い部屋は好きですか?」

ノック、ノック
広がっていく真紅は止められない
溢れる血のように、やり直すことはできない
ホコリっぽいモニターが悪意の映像を映す
クリック、クリック
あなたは赤い部屋に入っていく
熟成されたコンピューターの薫りでいっぱいの
それはしっかりと腕をつかんで
真の破滅へと引きずり込む
(赤い部屋の中で)
陰鬱があなたを待っている
(赤い部屋の中で)
赤い部屋からは逃げられない





Une autre! TOP
Une autre! BBS